初めて健診を受ける方、紹介してくれた方へ限定特典!

町の補助を利用して健診を受診された方へ、以下の特典を差し上げています。是非この機会にご自身の身体と向き合い、年に一度の健診受診を習慣にしましょう。

◆新規受診者(過去5年以内で受診歴のない方)およびその方を紹介していただいた方へ商品券の交付

◆総合健診、集団検診、個別検診を受診された方、および健診結果を情報提供していただいた方へ、健診(検診)項目に応じて摩周湖スタンプカードへポイント付与

手順

1.以下の申請書に必要事項を記入

2.受診歴を確認後、ポイント付与および対象者には商品券の交付
※総合健診および集団検診は健診会場で付与(領収書確認)
※個別健診および情報提供は役場健康こども課窓口で付与(健診結果表で確認)

(注意)すでに摩周湖ポイントカードをお持ちの方はご持参いただけると追加で付与いたします。お持ちでない方は新しいカードに付与してお渡しします。

新規受診者・紹介者の方へ商品券の交付

受診者(過去5年以内で受診歴のない方)へ500円の商品券を差し上げます!
また、その方をご紹介いただいた方も同様に500円の商品券をお渡しします。

※新規受診者およびご紹介者は、いずれも下記【摩周湖ポイント付与】対象者とし、且つご紹介者は当該年度に受診歴のある方、もしくは同日に受診される方となります。

是非、ご家族、ご友人、ご近所の方をお誘いし、健診を受診していただくようお願いいたします。該当される方は申請書の記入がありますので、役場健康こども課へお問い合わせください。

摩周湖ポイント付与

健診項目 対象者 ポイント
特定健診 年度年齢30歳以上
受診日年齢75歳未満の国民健康保険加入者
各5ポイント
胃・肺・大腸・前立腺がん検診検診

年度年齢40歳以上
受診日年齢75歳未満の町民

乳がん検診 奇数月生まれの年度年齢40歳以上受診日年齢75歳未満の町民
子宮頸がん検診 奇数月生まれの受診日年齢20歳以上受診日年齢75歳未満の町民
  • (注釈1)新規参加者とは、過去5年以内に特定健診・各種がん検診未受診および情報提供をされたことのない方のことを言います。
  • (注釈2)1ポイント=摩周湖ポイントカードの顔のマーク1つ分となり、5ポイントで2,000円分の買い物をしたのと同等のポイントとなります。
摩周湖カード見本
この記事に関するお問い合わせ先
健康こども課 健康推進係

〒088-3292
北海道川上郡弟子屈町中央2丁目3番1号
電話番号:015-482-2935 ファクス:015-482-2696
お問い合わせフォームはこちら

更新日:2021年04月23日